くらし情報『今の時代に生きていたら70代…みね子たちの「2年ぶりの近況報告」に期待高まる!』

2019年3月24日 09:00

今の時代に生きていたら70代…みね子たちの「2年ぶりの近況報告」に期待高まる!

今の時代に生きていたら70代…みね子たちの「2年ぶりの近況報告」に期待高まる!
『ひよっこ2』(c)NHK有村架純主演の連続テレビ小説『ひよっこ』が続編として2年ぶりに放送される(NHK総合 3月25日(月)~28日(木) 夜7時30分~)。高度経済成長期を舞台にしたヒロイン・みね子の成長物語で、結婚したみね子の2年後を描く。撮影の舞台裏と見どころをプロデューサーが激白!■視聴者の要望に応えたみね子たちの“その後”

有村架純がヒロインを演じた、岡田惠和のオリジナル脚本による2017年放送の連続テレビ小説『ひよっこ』の続編。

有村は、昨秋のロケ撮影開始をこう振り返る。

「その時期は、まだ別のドラマの撮影中でした。だから、みね子だけど、どこか違う人のような感じもあって……。12月にスタジオ撮影が始まったときも別のドラマのクランクアップ直後で、監督から“声が違う。早く戻ってきて!”って言われちゃいました(笑)」

最終回視聴率21.4%、平均視聴率20.4%(ともにビデオリサーチ調べ、関東地区)の人気作。

「朝ドラは放送中に視聴者からお手紙をいただくことが多いんですが『ひよっこ』は、特にハガキではなく封書のお便りが多かったです。みね子は今の時代に生きていたら70代で、同世代の方からの共感が目立ちました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.