くらし情報『ピエール瀧逮捕でネットに増殖? 辛酸なめ子と考える「ピエール依存症」の実態』

2019年3月30日 14:00

ピエール瀧逮捕でネットに増殖? 辛酸なめ子と考える「ピエール依存症」の実態

ピエール瀧逮捕でネットに増殖? 辛酸なめ子と考える「ピエール依存症」の実態
ピエール瀧いまだに収束する気配がないピエール瀧容疑者の逮捕報道。芸能界への衝撃もさることながら、出演作の公開自粛、CD等の販売がストップするなど、世間にも大きな影響が出ている。この平成最後の大騒動について、コラムニストの辛酸なめ子さんとともに考える。
* * *

──かなり衝撃の大きいニュースでしたね。

「あれほど才能がある方ですし、このまま順調にずっと成功され続けるのかなと思っていたので驚きました……。ただ、ニュースを見る限り、そこまでピエールさんを悪く言う人が多くなかったというのが印象的でした。一部で、“高架下の自転車置き場で立ちションをしていた”という近隣住民のこぼれ話も報じられていましたが……」

──毎日のように続報が出てきて、めまぐるしかったです。

「日本では珍しい薬物ということもあり、ワイドショーがコカインの使い方などをたくさん特集していたのも記憶に新しいです。あるニュース番組ではコカインの化学式まで紹介していましたし、ほかの番組でも覚せい剤などほかの薬物との比較をフリップにまとめていましたが、かなりしっかりとした出来でした。

逆に世間の人がコカインに詳しくなりすぎて興味が湧いてしまうのでは? と感じてしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.