くらし情報『ピエール瀧逮捕でネットに増殖? 辛酸なめ子と考える「ピエール依存症」の実態』

2019年3月30日 14:00

ピエール瀧逮捕でネットに増殖? 辛酸なめ子と考える「ピエール依存症」の実態

「コンプライアンスが厳しい現代。すぐ芸能人が引退したりとか、作品がお蔵入りになっていますが、作品制作に関わったスタッフの気持を考えると残念ですよね。クスリも心中もやった太宰治が教科書に載っているわけですし、もうちょっと心を広く持ってもいいんじゃないかとは思いました。

例えば女性に乱暴するとか泥棒だとかは致命的ですけど、今まで割と日本の芸能界はクスリ関係に寛容なほうでしたよね。大麻や覚せい剤をやっていたタレントが復帰したりもしていますし。

あそこまで多方面で活躍されていたピエールさんだからこそ、ここまでの大ごとになってしまったのかもしれません。私も過去に『お願い! ランキング』で何度か共演させていだいたことがあります。“変わった学校校則を紹介する”というコーナーで、何度か再放送もされたのですが、あれもお蔵入りになるのでしょうか……」

■常人には見えないモノ

──ピエールさん、電気グルーヴさんについての印象は?

「ピエールさんにお会いしたときは普通に面白い方だなと思いましたし、高校生のとき電気グルーヴが好きで、彼らが出したプレイステーションのゲームもやっていました。すごくシュールなゲームで、流れてくるボールペンにキャップをかぶせていくだけといった、今思えば“すごい発想だな”というミニゲームがとても印象的でしたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.