くらし情報『ピエール瀧逮捕でネットに増殖? 辛酸なめ子と考える「ピエール依存症」の実態』

2019年3月30日 14:00

ピエール瀧逮捕でネットに増殖? 辛酸なめ子と考える「ピエール依存症」の実態

そのゲームのタイトルは『グルーヴ地獄V』というのですが、そもそもⅠ〜Ⅳがない……。こういう天才的な発想もクスリから出てきたものだったのかな、と考えてしまうと少し残念な気はしますが、クスリをキメながらプレイするとより楽しめるゲームなのかもしれません」

──ワイドショーなどでも「クスリの力を使って生み出された彼の作品はドーピングなのでは」といった厳しい声も各所から聞かれましたね。

「是非は置いておくとして、確かに報道の後だと、色々と“クスリの力なのでは?”と穿(うが)った見方をしてしまうというのは事実としてあるかもしれません。インスタをのぞいても少し気になる写真が……。

’16年の12月に《新しい温泉マークって【前髪垂らしたほっぺの赤い子供】に見えない?》といった文言つきで温泉マークの写真をアップしていたのですが、私にはしばらく凝視してようやくそれっぽく見える程度のものでした。当時のピエールさんには常人には見えないモノが見えていたのかもしれません。

ほかにも猿のマスコットキャラクター・モンチッチのファンイベント『モンチッチ展』のためにデザインしたというオリジナルの作品が、“天ぷらモンチッチ”という、人形の全身をサクサクの天ぷら衣で覆うというすごい発想のものでした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.