くらし情報『高橋一生が歌手デビュー、かつては織田・反町・栄作も “人気俳優” はなぜ歌う』

2019年3月31日 21:00

高橋一生が歌手デビュー、かつては織田・反町・栄作も “人気俳優” はなぜ歌う

だからときどき、びっくりするような下手くそな人もいるわけで(笑)。

とはいえ、俳優と歌手業、どちらにも共通するのは表現力、そして声がいいこと。日頃、演技をする俳優は曲の世界観を表現するのが上手ですから、高橋一生も、あの声に魅力を感じるという人が多いので、歌手活動は期待できるのではないでしょうか」

さらに、前出のドラマ評論家は好きな俳優のパフォーマンスを心底楽しむファンも増えていると言う。

「ディーンや菅田くんなどのパフォーマンスは、音楽が好きということがよく伝わり、見ているファンも一緒になって楽しんでいます。かつては“役者ロック”という言葉でちょっと下に見られることもあった俳優の歌手活動ですが、今は事務所が歌わせるというよりも、音楽が好きだから挑戦してみたいという俳優のほうが多いと思います。

宮本浩次さんプロデュースということで、おそらくクオリティーにも期待できる。高橋一生の曲がチャートの上位にランクインする可能性も、十分ありますよ!」

主演ドラマと、その主題歌。ヒットするのはどっち!?

<取材・文/渋谷恭太郎

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.