くらし情報『<小学校受験のお作法・4月>合同説明会の季節、父親の動かしかたで差がつく』

2019年4月20日 06:00

<小学校受験のお作法・4月>合同説明会の季節、父親の動かしかたで差がつく

そしてその際、旅行に行く準備、道中、家に着くまでをしっかりとひとつのストーリーとしてお子様自身が理解できるよう手助けしてあげてください。旅行や体験したことを描くにも、子どもは手順を追って理解をしていないと表現に大きな違いが出ます。

多くの場合、子どもは実際に目にした順番や印象に残ったものから絵を描き出したり話しだしたりするからです。受け手に状況が伝わるようにするには、まずはお子様本人が、経験をひとつのストーリーとして、しっかりと理解する必要があります。

小学校受験を考えているご家庭では、幼稚園の年少さんあたりからこのような活動をされていると思いますが、いまからスタートするご家庭は決して無理せず、何かひとつでもじっくり活動されてみることをオススメします。

<著者プロフィール>
いとうゆりこ◎お受験コンシェルジュ&戦略プランナー。自身の経験から美容や健康・芸能・東京に関するマネー情報まで幅広い記事を各媒体で執筆中。いとうゆりこ受験情報公式サイトは、https://itoyuriko.studio.design
この記事もおすすめ

GACKT、網膜の手術を報告


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.