くらし情報『<横浜雙葉小学校合格ママ>試験はお弁当持参、一日の生活習慣がまる見え』

2019年4月22日 06:00

<横浜雙葉小学校合格ママ>試験はお弁当持参、一日の生活習慣がまる見え

大学が付属ではないので、これから迎える大学受験に備えるためにも、私はもう少し働こうと思っていますが、主人と母の協力なしではやっていけないのが現状です」

──実際、進学されてお子様の学校でのご様子はいかがですか?

「文武両道という言葉がふさわしい学校だと思います。運動会や日ごろのスポーツ活動などを見ていても“これが女子校?”と目を疑うほどのレベルです。

全国大会に出場する子も少なくありません。運動会も異性の目を気にしないからなのか、激しい戦いに毎回ハラハラドキドキしていました。娘は部活動をしているのですが、朝早くから学校へ行き、放課後も日が暮れるまで練習しているようです。一年中、真っ黒に日焼けしています。

勉強もスポーツも音楽も、全校生徒が誰ひとりまったく手を抜くことなく、全力で挑みます。音楽会に関していえば、まるでプロのオーケストラを聴いているような仕上がりに毎回驚かされます。仲間意識が強く、団結力も非常に強いです。全国の雙葉姉妹校のなかでも、いちばんアクティブで、強くたくましい生徒が集まっているのが横浜雙葉ではないかと思います」

横浜雙葉の説明会は4月21日、見学会は5月8日となります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.