くらし情報『内田裕也さんのお別れ会で娘・也哉子が読み上げた弔辞に隠された「メッセージ」』

2019年4月8日 21:00

内田裕也さんのお別れ会で娘・也哉子が読み上げた弔辞に隠された「メッセージ」

内田裕也さんのお別れ会で娘・也哉子が読み上げた弔辞に隠された「メッセージ」
照明の変化に合わせられるようにと、バラや菊、マーガレットなど約1万5000本の花々で彩られ、まるでステージのよう撮影/高梨俊浩
4月3日に東京の青山葬儀所で、先月17日に亡くなった内田裕也さんのお別れ会『内田裕也 Rock’n Roll葬』が行われた。

「生前、裕也さんは“自分の葬儀は盛大にやってほしい”と話していたので、会場にはずっとロックが鳴り響いていました。

集まったのは報道関係者とファン合わせて1700人。喪主は長女の也哉子さんが務め、薬丸裕英さん、郷ひろみさん、ビートたけしさん、竹中直人さん、北大路欣也さん、ダイアモンド☆ユカイさんといった豪華な顔ぶれが参列しました」(スポーツ紙記者)

最後には、娘から最高のメッセージが贈られた。

「也哉子さんは“Fuckin’ Yuya Uchida don’t rest in peace just Rock’n Roll!!!(内田裕也のくそったれ。安らかに眠るな!)”と締めくくりました。裕也さんが最も喜ぶ言葉だとわかっていたのでしょう」(同・スポーツ紙記者)

也哉子は父と暮らしをともにした記憶を持っていない。

「裕也さんは’73年に樹木希林さんと結婚。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.