くらし情報『市川海老蔵、勸玄くん入学式でスマイル! 合格のウラに“超セレブ託児所”の英才教育』

2019年4月9日 16:00

市川海老蔵、勸玄くん入学式でスマイル! 合格のウラに“超セレブ託児所”の英才教育

市川海老蔵、勸玄くん入学式でスマイル! 合格のウラに“超セレブ託児所”の英才教育
’19年4月、都内の有名私立小学校の入学式にやってきた市川海老蔵と勸玄くん
4月5日、東京都心は午前中から気温が20度を超えて、絶好のお花見日和に。都内にある有名私立小学校の入学式に姿を現したのは、市川海老蔵と息子の勸玄くんだった。

「手をつないで校門から出てきたんですが、海老蔵さんがとてもニコニコしていて、うれしそうでした」(目撃した保護者のひとり)

父・海老蔵の顔に、満開の笑みが浮かんでいた理由、それは─。

「この学校には、海老蔵さん自身も、彼の父で’13年にお亡くなりになった先代の團十郎さんも通っていました。いわば、歌舞伎のエリートたちが集う学校。ですが、海老蔵さんは高校のときに留年して、堀越高校に編入してしまったんです」(歌舞伎関係者)

尊敬する父と同じ道を歩めなかった海老蔵。

「卒業できなかったことが、少なからずコンプレックスになっていたようです。だからこそ、市川家の跡取りとなる息子には、自分が叶えられなかった夢を託したかった」(同・歌舞伎関係者)

■お受験に特化したセレブ託児所

そもそも、彼には子どもたちをこの学校の幼稚園から通わせたいという思いがあった。

「特に息子さんへの思いが強く、年間200万円近くかかる託児所『S』に預けていましたからね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.