くらし情報『深夜→ゴールデン→また深夜! 『しくじり先生』が異例のレギュラー復活を遂げたワケ』

2019年4月20日 21:00

深夜→ゴールデン→また深夜! 『しくじり先生』が異例のレギュラー復活を遂げたワケ

深夜→ゴールデン→また深夜! 『しくじり先生』が異例のレギュラー復活を遂げたワケ
(左から)『しくじり先生』出演中の吉村崇、若林正恭、澤部佑テレビを見ていて「ふと気になったこと」や「ずっと疑問に思っていたこと」ってありませんか──? そんな“視聴者のナゼ”に『世界の果てまでイッテQ!』など人気番組を多数担当する放送作家・鮫肌文殊がお答えします!
* * *

「4月から『しくじり先生 俺みたいになるな!!』がレギュラー復活したことに驚いています。好きな番組なのでとてもうれしいのですが、1度終わった番組がまた始まるなんて聞いたことがないような……。 なぜ復活したのか教えてください!」(30代/自営業)

* * *

質問者さんも驚いているように、’17年9月をもって日曜プライムタイム枠にていったん終了した『しくじり先生俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)がこの春から深夜枠(毎週月曜深夜0時20分〜)で見事復活しました。これはテレビ界の中でも非常に珍しいケースです。

復活1回目の先生は安田大サーカスのクロちゃん。40歳を過ぎた今でも親から仕送りをもらい、努力なんて一切せず甘い汁だけを吸って芸能界を生き抜いていく最低の処世術を披露。

クズ中のクズと言っても差し支えない人間性をさらけ出すその授業は爆笑の連続で「やっぱり、しくじり先生はこうでなくっちゃ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.