くらし情報『『あさイチ』卒業から1年、柳澤秀夫に密着! イノッチ&有働アナとは今もメール交換』

2019年4月19日 07:00

『あさイチ』卒業から1年、柳澤秀夫に密着! イノッチ&有働アナとは今もメール交換

報道の世界から、まさかの情報番組へ──。“知らないことを知っていくのも面白んじゃないか”と引き受けたという。

「“これまでにない番組を作りたい”と声をかけてもらったんですけど、僕に声をかけてくるくらいだから、そりゃそうだなと(笑)。それで顔を合わせたのがアイドルと元気な女子アナ!世代もバックグラウンドも全然違う3人ですよ。当時は“イノッチって誰?”状態で、家で『V6イノッチ』って検索してたら娘に“お父さん、何調べてるの?”って(笑)。

でも初めて会ったときから、なんか気が合ったんですよ。2人とも普通の人。どこかの家庭のひとコマみたいに、テレビを見てああでもない、こうでもないと言っているような。僕らは予定調和が苦手だったから、台本にはあまりこだわらず、決められたとおりにというよりは、出たとこ勝負。だから、ときに本気で怒ったり、笑ったり。3人ともそうだったから、きっと居心地がよかったのかなって」

そんな3人だったからこそ、辞めるときも一緒に、としか考えられなかったという。

「有働さんがNHKを辞めるのはけっこう前から知っていたんです。イノッチも僕も、3人で始まったんだから、有働さんが辞めるなら僕らも辞めるよねって。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.