くらし情報『東尾理子が超名門小学校に付き添い登校! 息子の面接対策で芸能人ならではの教育方法』

2019年4月15日 21:00

東尾理子が超名門小学校に付き添い登校! 息子の面接対策で芸能人ならではの教育方法

(芸能プロ関係者)

理子は理汰郎くんが1歳になる前から、すでに教育プランを考えていた。

「プレスクールを決めるにはどんな幼稚園にするかを決めてから。幼稚園を決めるにはお受験する小学校を決めてから……。

理汰郎くんがひとり立ちするまでの将来を見据えて、大学まで考えた教育プランを立てていました。子どものお受験に成功している藤本美貴さんや、お受験にチャレンジしていた小倉優子さんにも相談をしていたようです」(前出・芸能プロ関係者)

最終的には、大学まで“エスカレーター式”に進学できる小学校を選んだ。なぜなら、小学校から入学した学生、通称『内部生』は、99%の確率で大学までいけるという。

「石田さんも高学歴ですが大学は中退。理子さんは“理汰郎には絶対に名門大学を卒業させたい”という思いが強いんです」(同・芸能プロ関係者)

芸能人ママのプライドが成就させた最難関の名門小への入学。母は強し!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.