くらし情報『細木数子さんの後継者、細木かおりさんがズバリ語る「生きるパワーの源」』

2019年5月1日 16:00

細木数子さんの後継者、細木かおりさんがズバリ語る「生きるパワーの源」

細木数子さんの後継者、細木かおりさんがズバリ語る「生きるパワーの源」
細木かおりさん
取材当日、細木かおりさんが現場に現れると、その華やかなオーラで、その場が一気に明るい雰囲気に包まれました。かおりさんは、細木数子先生の妹の長女で先生にとっては姪にあたる血縁。2016年に養子縁組をして、数子先生の養女になりました。

そして正式に「六星占術」を引き継ぐ後継者となり、2018年から本格的に、講演会や個人鑑定などの活動をスタートしています。そこで、まずは、六星占術を数子先生から引き継いだ経緯からお話を聞くことにしましょう。

◇◇◇

■「かおりが継がなかったら終わりにする」

「2008年に、初めて引き継ぎの話があったんです。でも、子育ても忙しかったし、そんな覚悟も持てなくて、そのときはお断りしました」

数子先生の苦労を近くで見てきたからこそ、葛藤やとまどいが大きかったそうです。

細木数子という名前が有名になり注目度が大きかったぶん、過激な発言は周りからの反応が厳しいこともあったし、マスコミにいろいろ書かれることもあったりで……。みんなが幸せになるために六星占術を始めたのに、なかなか報われない様子を見ていてはがゆかったですね」

そのとき、数子先生は、70歳。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.