くらし情報『森泉、夫婦で暮らす“お寺”さえもリフォーム! 「庭は南国リゾート風」にアレンジ』

2019年4月26日 16:00

森泉、夫婦で暮らす“お寺”さえもリフォーム! 「庭は南国リゾート風」にアレンジ

森泉、夫婦で暮らす“お寺”さえもリフォーム!  「庭は南国リゾート風」にアレンジ
森泉
「さっきからオウムの鳴き声がすごいねえ」

4月中旬、散歩する年配夫婦を驚かせていたのは、森泉が嫁いだ都内の寺院から聞こえてくる動物たちの鳴き声だった。

「森さんは昨年4月に結婚と妊娠を発表。お相手は、愛犬を亡くして訪れたペット霊園で知り合った僧侶です。6月に第1子となる女児が誕生しました」(スポーツ紙記者)

育児のためにしばらく芸能活動を休止すると思われたが、

「出産からわずか1週間で仕事復帰して、今も3本のレギュラーを持っています。子どもの世話と17種30匹のペットの世話を両立させるのは大変なので、ペットは寺で育てて、自分と娘は実家と寺を行ったり来たりの生活みたいです」(芸能プロ関係者)

前に住んでいた家では、ペットの異臭騒ぎでご近所とトラブルになったこともあった。

「今はニオイが強いブタなどは、使っていないお寺の浴室で飼うなどの対策をしていますね。お寺は敷地が広いですから、ペットたちはのびのびと暮らしているようです」(近隣住民)

DIYを新居でも……

DIYに意欲的な森は、寺に併設されている自宅も、やはりリフォームしていた。

「昨年末に資材を入れ、屋上に人工芝を敷いたドッグランを造っていましたよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.