くらし情報『森泉、夫婦で暮らす“お寺”さえもリフォーム! 「庭は南国リゾート風」にアレンジ』

2019年4月26日 16:00

森泉、夫婦で暮らす“お寺”さえもリフォーム! 「庭は南国リゾート風」にアレンジ

庭は業者が入って、南国風の植林もしていました。ガーデンパラソルもついてリゾート風です。屋上にもともとあった水道は、愛犬の足を洗ったりできるようにしたみたいです」(同・近隣住民)

仕事と育児に追われる日々を送っている森だが、出産から半年がたった今年の初めごろから変化があったと、近所に住む檀家の1人は語る。

「前はお寺で泉ちゃんを全然見なかったけど、うちが年明けに法事をしたとき、お茶出しをしたり、せっせとイスを並べていたのが彼女でした。“あ、寺嫁デビューしたんだ”と思いましたね。受付もしていて、しっかりお寺のお嫁さんの仕事をしてましたよ」

森は仕事復帰もしていて多忙なため、いつも寺にいるわけではないそうだが、法事のような行事は手伝うこともあるようだ。近所の商店街でも姿が見かけられている。

「本当にたまにだけど、青果店や鮮魚店にも来ますよ。赤ちゃんを連れていることもありますね。野菜や豆腐をたくさん買っていかれるので、ペットのエサ用なのかもしれませんね」(商店街関係者)
以前から「彼氏に料理は作らない」と話していた森。

ペットの世話とお寺の手伝いがあるから、料理までは手が回らない!?

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.