くらし情報『『やすらぎの刻』で差し入れ合戦、石坂浩二が元妻・浅丘ルリ子に対抗してやすらがない』

2019年5月7日 11:00

『やすらぎの刻』で差し入れ合戦、石坂浩二が元妻・浅丘ルリ子に対抗してやすらがない

『やすらぎの刻』で差し入れ合戦、石坂浩二が元妻・浅丘ルリ子に対抗してやすらがない
石坂浩二と浅丘ルリ子
石坂浩二77歳、浅丘ルリ子78歳、ジェリー藤尾78歳、大空眞弓79歳……。

『やすらぎの刻~道』(テレビ朝日系)のキャストには、後期高齢者がズラリと並んでいる。そのためか、テレビ局もピリピリ状態。上層部からは「くれぐれも出演者の体調を考えて、絶対に無理はさせないように」というお達しが出ているという。

「プロデューサーは“ちょっとでも身体がおかしいと感じたら、すぐ言ってください”とふれまわっています」(制作スタッフ)

現場には看護師が常時待機しているという。

「撮影スケジュールも余裕を持たせていますが、放送期間が1年間という長丁場のドラマなので、やっぱり心配はありますね」(同・制作スタッフ)

出演者たちも体調管理には気を遣っているようで、楽屋の話題はもっぱら健康ネタ。

「“このお薬いいのよ~”“いつもどんな運動してるの?”なんて話しています。撮影の待ち時間になると、出演者たちは最新の健康情報を披露しあって盛り上がっていますよ」(別の制作スタッフ)

節制とは縁のなさそうなミッキー・カーチス80歳も、禁煙をしているという。

「以前よりお顔がふっくらしましたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.