くらし情報『吉沢亮はただのイケメン俳優ではない、地味な私生活と超絶モテ伝説』

2019年5月10日 16:00

吉沢亮はただのイケメン俳優ではない、地味な私生活と超絶モテ伝説

吉沢亮はただのイケメン俳優ではない、地味な私生活と超絶モテ伝説
吉沢亮
NHK朝の連続テレビ小説『なつぞら』が、視聴率20%超えの快進撃を続けている。なかでも女性人気が高いのが、なつの憧れの存在・山田天陽を演じる吉沢亮だ。

「なつの絵心を開花させ、彼女の生涯に大きな影響を与えた青年画家という役どころです。リアリティーに欠けるほどの圧倒的美形で、天陽くん目当てで視聴している女子も多いみたいですよ」(テレビ誌ライター)

吉沢亮の一番の幸せ

岡田将生工藤阿須加山田裕貴などイケメンが多く登場するなかでも、吉沢の美形ぶりは飛び抜けている。

「吉沢さんは、’09年に母が応募した『アミューズ全国オーディション2009 THEPUSH!マン』がきっかけでデビュー。でも本人は、芸能界に興味がなかったそうです。転機となったのは、’13年のTBS系ドラマ『ぶっせん』。主演を務めたのに現場をまとめることができなかったことが悔しく、俳優としての意欲に火がつきました」(同・テレビ誌ライター)

この挫折がきっかけで自覚が芽生え、急激に成長。天陽役もオーディションで勝ち取っている。

「公開中の映画『キングダム』では、奴隷の少年と玉座を奪われた若き王という2つの役を演じています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.