くらし情報『和田アキ子が「嫌いな女」V2、ひたすらに叩かれるゆえんと気づかれぬ“偉大さ”』

2019年5月13日 08:00

和田アキ子が「嫌いな女」V2、ひたすらに叩かれるゆえんと気づかれぬ“偉大さ”

和田アキ子が「嫌いな女」V2、ひたすらに叩かれるゆえんと気づかれぬ“偉大さ”
和田アキ子
1433票の回答数を集めた週刊女性のアンケート『私たちが“嫌いな女”ランキング』で1位に輝いてしまった和田アキ子。『あの鐘を鳴らすのはあなた』などのヒット曲で知られ、冠番組『アッコにおまかせ!』は33年以上続いている。

週刊女性では過去(’04年、’12年、’15年)にも、嫌いな女ランキングを実施しているが、’04年は16位とトップテン圏外だった和田。しかし、’12年には頭角を現し、6位。3年後の’15年には初の1位に。つまり今回は、V2を達成したわけだ。

■なぜこれほどまでに嫌われるのか?

「ご意見番というが、時代錯誤」(40代・主婦)、「強い者に媚び、弱い者を叩くのが腹立つ」(20代・会社員)

“芸能界のご意見番”としての言動に厳しい目が。作家でタレントの岩井志麻子さんは、

「ひと昔前の“抱かれたくない男・ナンバーワン”だった出川哲朗さんと同じじゃないですか?とりあえず和田さんの名前を挙げておけばいい、は思考停止だと思いますよ」

女装家のコラムニスト・ブルボンヌさんも同意見。

「言っちゃ悪いけど、アッコさんって回答しちゃうのは、自ら埋もれる女よ。もっと自分を探そ〜!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.