くらし情報『玉木宏がソフトクリーム店をオープン、ウラにあった“身体の弱い妹”への献身』

2019年5月13日 16:00

玉木宏がソフトクリーム店をオープン、ウラにあった“身体の弱い妹”への献身

玉木宏がソフトクリーム店をオープン、ウラにあった“身体の弱い妹”への献身
玉木宏
玉木宏が主演している春ドラマが『スパイラル~町工場の奇跡~』(テレビ東京系)。

「下町の技術を守るために買収を仕掛ける外資と戦う社会派ヒューマンドラマで、玉木さんは町工場の再建のために奮闘する元銀行員役。プライベートでは、昨年6月に女優の木南晴夏さんと結婚しています」(テレビ誌ライター)

結婚して約3か月後、玉木家には新たな動きがあった。

■身体の弱い妹のために

「昨年9月、都内の幹線道路に面した場所に小さなソフトクリーム店がオープンしたんですが、初日のパーティーになんと玉木さんが出席していたんです。どうやら店を切り盛りしているのが妹さんなんだとか。生まれつき身体が弱い妹さんが無理なく働けるように、玉木さんが支援したみたいですね」(近くの商店街関係者)

道の角に位置する店舗は2畳半ほどで、無理なく働ける小規模なスペース。

「こぢんまりとした店ですが、ソフトクリームの味は上々。ミルクの味がしっかりしていて、ふんわりとした口当たりが評判です」(近隣住民)

味の秘密は、特別なマシンにあるらしい。アイスジャーナリストのシズリーナ氏に話を聞くと、

「このお店では1台500万円もするイタリア・カルピジャーニ社の製造機を使っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.