くらし情報『ジャニーズとハロプロ、改元に合わせた “大発表” に次世代を担うアイドルの共通点』

2019年5月11日 21:00

ジャニーズとハロプロ、改元に合わせた “大発表” に次世代を担うアイドルの共通点

ジャニーズとハロプロ、改元に合わせた “大発表” に次世代を担うアイドルの共通点
美 少年
ジャニーズ事務所は、ジャニーズJr.の6人組人気ユニット『美 少年』がこの夏、アメリカでの「武者修行」を行うことを、4月末に発表した。

「平成から令和への改元。世の中が大きく盛り上がるタイミングに合わせたかのようでな発表でしたね。まさにジャニーさんらしい仕掛け方です。しかも今、特に注目している『美 少年』ということで、どうしてもこのタイミングに発表したかった、という強い思いを感じます」

と、ある芸能記者は言う。

「初代『ジャニーズ』も本格的なダンスレッスンをするために渡米していますし、アメリカ修行はジャニーズタレントの恒例行事。『美 少年』のメンバーたちに“ユーたち、パスポート持ってる?”という切り出し方をしたようですが、それがまた嵐のハワイでのデビュー発表を彷彿させ、期待度や熱の入り方がうかがえます」(同)

■ハロプロも大きな発表を

また、これとほぼ同じタイミングで、ハロー!プロジェクトは、最新グループとなる『BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)』のメジャーデビューが決定したことを発表した。8月7日に『眼鏡の男の子』を含むトリプルA面シングルを発売する予定。

「『BEYOOOOONDS』は、『CHICA#TETSU』 という4人組ユニットと『雨ノ森 川海』という5人組ユニット、さらにオーディションで選ばれた3人を加えた12人組のユニットです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.