くらし情報『<声優ファン座談会>人生の歯車が狂った瞬間&情報過多で感じる「悔しい思い」』

2019年5月26日 12:00

<声優ファン座談会>人生の歯車が狂った瞬間&情報過多で感じる「悔しい思い」

<声優ファン座談会>人生の歯車が狂った瞬間&情報過多で感じる「悔しい思い」
クールボイス声優ファンによる座談会
男性声優に興味はあるけど、どう応援すればいいのかわからない……。という『週刊女性』読者のために、声優ファン道を貫く女性陣の座談会を開催。声優ファンになったきっかけから、応援方法まで根掘り葉掘り聞きました!

■人生の歯車が狂った瞬間

─みなさん、アニメを見て男性声優のファンになったんですか?

アイコ私は小学生のころに高橋留美子先生の『犬夜叉』を見て「犬夜叉カッコいい!」って思って、エンドロールにあった山口勝平さんの名前を知ったのが始まりでした。

マナミ山口さんは『らんま1/2』でも、主人公の早乙女乱馬役を演じていたし、るーみっくわーるどには欠かせない存在だよね。

アイコそうなんです!今でこそ『ONE PIECE』でウソップ役を演じて、三枚目なイメージもあるけど、私にとっては“犬夜叉”なんです。

マナミ私は基本的に、作品のキャラクターありきで声優さんを応援するタイプなんだけど、初めて好きになったのは『CITY HUNTER』の冴羽獠(りょう)さん。獠(りょう)ちゃん役の神谷明さんは大好きだけど、キン肉マンにはハマらなかったので、作品の影響はすごく大きい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.