くらし情報『仲代達矢が迎えていたもうひとりの「30代養女」一体なぜ』

2019年5月21日 16:00

仲代達矢が迎えていたもうひとりの「30代養女」一体なぜ

真相を確かめるべく、仲代の『無名塾』に本誌が電話で確認した。すると、電話口に出たYという女性が、自分が養女になった本人であることを認めた。しかし、養子縁組をした経緯や奈緒との関係などは、仲代でないと答えられないという。そこで、仲代に取材を申し込んだが、一向に折り返しの連絡はなく、Yとの電話もつながらなくなってしまった。

そこで、仲代本人を自宅前で直撃することに。5月中旬、高級車に乗った仲代が帰宅。車の運転をしていたのがYだった。改めてYに養子になった理由を聞いたが、

「個人的なことなので、お話しすることはありません」

記者の質問に驚いた表情の仲代には、なぜ奈緒がいるのにYを新たに養子にしたのかを尋ねると、

「奈緒も了承したうえで、彼女を養子にしたのだから、問題ない。わだかまりもない。彼女は10年も……」

と、しゃべっている最中にYが「いろいろ言わなくて大丈夫です!」と遮った。Yが近しい人に語っていたという「仲代を守るため」とは、いったいどういうことなのか。その点を聞くと仲代は、「それ、どこから聞いたの?」と逆に記者に聞いてくる。どうやらYは、本誌が養子縁組について問い合わせしていたことを、仲代に話していなかったようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.