くらし情報『婚活で実際にお断りをされた「傲慢オトコ」と「卑下オンナ」の損な性格』

2019年5月27日 20:30

婚活で実際にお断りをされた「傲慢オトコ」と「卑下オンナ」の損な性格

自信家で高圧的な物言いをする人がいますが、そんな人とのお付き合いは、とても疲れます。謙虚でいたいものです。しかし、たまに謙虚と卑下をはき違えている人がいます。謙虚と卑下、その境目はどこにあるのでしょうか?

婚活ライターをしながら、仲人としてもお見合いの現場に携わる筆者が、目の当たりにした婚活事情を、さまざまなテーマ別に考えていく連載。今回は、「婚活にとって大事なのは、傲慢にならず謙虚でいること。そして、自分を卑下しない」です。

婚活で実際にお断りをされた「傲慢オトコ」と「卑下オンナ」の損な性格
婚活にとって大切なのは傲慢にならず謙虚でいること(写真はイメージです)■金、金、金!次は、自慢話!!

先日、フリーのグラフィックデザイナーの美緒子さん(36歳、仮名)が、年収2000万円の会社経営をしている男性、雅紀さん(42歳、仮名)とお見合いしたときのことでした。

お見合いを終えた美緒子さんから、すぐにLINEが入ってきました。

「今日の方は、お断りでお願いします!」

13時からのお見合いで、このLINEが来たのが14時ジャストだったので、お見合いを終えてティールームを出たすぐ後に、LINEを入れてきたのでしょう。それほどすぐに“お断り”をしたい相手だったということ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.