くらし情報『スマホだけで1000万円稼ぐ、資格・貯金・恋人なしの元ダメOLが起業をすすめる理由』

2019年6月7日 11:00

スマホだけで1000万円稼ぐ、資格・貯金・恋人なしの元ダメOLが起業をすすめる理由

と思うようなことだったりします。

■失敗&成功ストーリーを「売り」に

例えば、派遣でも社員でもいい。長年、事務職を頑張ってきたとします。この仕事は、一見ふつうに見えるため「履歴書に書くほどではない」と思ってしまうかも。でも、それは違うのです。

「ポイントは、職業が何かではなく、『そこからどんな経験を積んだか』です。例えば事務職なら『毎日100件以上のメール対応をしてきた=同じことを正確に処理する能力がある』ということ。飲食店で働いていたのなら、『常に顧客の仕草・視点に気を配れる=最適なサービスを提案する能力がある』ということ。つまり、あなたのこれまでやってきたこと、かつ喜ばれてきたことにフォーカスしてください」(高橋さん)

事務職の場合、「在宅Web秘書」という仕事があります。起業家の方のブログ更新やSNS配信、クライアントへのメール対応などを代行するという業務で、隙間時間にスマホで「秘書」という仕事ができてしまうのです。

ほかにも、あなたの失敗成功ストーリーは「売り」になります。

例えば、何度もダイエットに失敗していたとします。つまり、それはダイエットの知識を幅広く網羅しているということ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.