くらし情報『スマホだけで1000万円稼ぐ、資格・貯金・恋人なしの元ダメOLが起業をすすめる理由』

2019年6月7日 11:00

スマホだけで1000万円稼ぐ、資格・貯金・恋人なしの元ダメOLが起業をすすめる理由

どうしてそのダイエットに失敗したかも理解しているはず。

この体験を活かせば、あなたはダイエットの専門家としてカウンセリングできるかもしれません。あなたの人生のつらい経験・体験から成功に導いたことがあれば、それは悩んでいる人に提供できるコンテンツになるのです。

『経験の棚卸し』をして、あなたの「売り」が見つかれば、次はそれを基本にサービスや商品をつくります。

実践に入るこのあたりから、スマホの出番です。

例えば高橋さんの場合、自分自身について「ホームページの作り方を教えることができる」という「売り」を見つけました。そしてLINEやFacebook、アメーバブログなどを駆使して宣伝することで、集客に成功。

37歳で年収1000万円を達成しています。1000万円にたどり着くまでの細かなノウハウは著書に譲りますが、今は書類作成も情報発信もお金のやりとりも、スマホ1台ですべてをまかなえるのです。

「いつも携帯して、すぐに開けるスマホは、とても手軽。子育ての合間でも仕事の休憩中でも、カフェでお茶をしているときでも、思い立ったときに、好きな場所でいつでも仕事ができる、便利なツールです。これからの時代、スマホを使って仕事をすることは、場所や時間にとらわれず自由に働くために、欠かせないことになるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.