くらし情報『田口淳之介も負けた、退所後もつきまとう「元ジャニ」看板の重圧』

2019年5月27日 21:00

田口淳之介も負けた、退所後もつきまとう「元ジャニ」看板の重圧

田口淳之介も負けた、退所後もつきまとう「元ジャニ」看板の重圧
KAT-TUN田口淳之介田中聖

5月22日、交際中の女優・小嶺麗奈とともに大麻取締法違反容疑で逮捕された、元『KAT-TUN』の田口淳之介

多くの人が同じ容疑で一昨年に逮捕された、同じく元『KAT-TUN』の田中聖(のちに不起訴処分)のことを思い出し、関連しているのでは、と頭をよぎったことだろう。

いずれもジャニーズ退所後の事件とはいえ、かつての人気ジャニーズタレントの逮捕は大きな話題を集める。なかでも元『SMAP』の稲垣吾郎草なぎ剛の逮捕は、いうまでもなく“衝撃的”だった。

■逮捕歴&警察ざたの豪華メンバー

稲垣吾郎は2001年に公務執行妨害と道路交通法違反容疑で現行犯逮捕(のちに不起訴処分)。約5か月間、芸能活動を休止した。

草なぎ剛は2009年に公然わいせつ容疑での現行犯逮捕。約1か月の活動休止となった。

上記の元SMAP2名以外で逮捕歴のあるジャニーズ出身タレントは、そのほとんどが薬物関連のものとなる。

’70年代にソロ歌手として活躍した豊川誕は、’98年から3度、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されている。元『フォーリーブス』の北公次がグループ解散翌年の1979年、同じく元『フォーリーブス』江木俊夫は1999年、元『光GENJI』の赤坂晃は2007年と’09年に、それぞれ覚せい剤取締法違反で逮捕。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.