くらし情報『田口淳之介、ボランティアで就任『熊本ふれんず応援大使』役所担当者が困惑』

2019年5月30日 04:00

田口淳之介、ボランティアで就任『熊本ふれんず応援大使』役所担当者が困惑

田口淳之介、ボランティアで就任『熊本ふれんず応援大使』役所担当者が困惑
田口淳之介容疑者
かつてはKAT-TUNのメンバーとして、ステージで多くのファンを魅了してきた田口淳之介容疑者。そんな元トップアイドルの逮捕は世間に衝撃を与えたが、彼の仕事先も大混乱に見舞われた。

「最近のドラマや映画には出演していませんでしたが、6月にはいくつかの地方のイベントが決まっていたので、各社は対応に追われていますよ。

7月5日から9月19日までソロツアーも予定されていましたが、今回の件で中止になる可能性が高いです。イベントの会場費やチケットの払い戻し、ファンクラブ会員の解約対応なども含めて、損害賠償額は総額1億円超になるという報道もされていますよ」(ワイドショー関係者)

’16年の春にジャニーズ事務所を退社した後も、個人事務所を設立し、音楽活動を続けてきた。だが、事件を受けて、彼が苦労して作りあげた作品にも影響が出ている。

「’17年2月から昨年11月末までユニバーサルミュージックに所属していました。その間はCDもリリースしていたので、ソロ活動に懸命に取り組む彼を応援するファンも多かった。しかし、彼の逮捕を受けて過去のCDを出荷停止にしたり、デジタルでの楽曲配信を中止するなどの対応を取っています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.