くらし情報『スピッツ、初の『紅白』出場がすでに内定か NHKが示した“最大級の誠意”』

2019年6月1日 16:00

スピッツ、初の『紅白』出場がすでに内定か NHKが示した“最大級の誠意”

ただ、紅白どころかテレビで彼らの姿を見ることはほとんどない。

■スピッツの強いこだわり

「過去に“テレビに出るのは苦手”と語っていたことがあります。メンバーは4人とも優しげで“草食系”な雰囲気ですが、自分たちの信念を持っていて、けっこうこだわりが強いんです」(音楽ライター)

人気バンドなのに、武道館でのライブを行わなかったことも“こだわり”のひとつ。

「大きな会場ではやらないと決めていたようです。草野さんは“自分の声が観客ひとりひとりに伝わらないから”と話していました。ただ、メンバーとの話し合いのなかで“そろそろやってもいいんじゃないか”ということになり、’14年に初めて武道館公演を行いました」(同・音楽ライター)

ファンの間では紅白で歌うスピッツを見たいという声も多く、頑なな姿勢が和らぐかもしれない。

スピッツの紅白出場についてNHKに問い合わせると、

「今年の『NHK紅白歌合戦』について現時点で決定していることはございません」

所属レーベルも、「そういうお話はいただいていません」とのことだった。しかし、出場への段取りは順調に進められているようだ。

「NHKとしては、ホールで歌ってもらえなくても出場してもらえるだけで御の字。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.