くらし情報『クリスタル・ケイのコンプレックスを変えたNY「日本ではなかなかできなかった」』

2019年6月7日 07:00

クリスタル・ケイのコンプレックスを変えたNY「日本ではなかなかできなかった」

そしてユニークさが評価されるから“君はほかの人より何がすごいの?”と、よく言われる。日本だとコンセンサスが大事にされますよね。“出る杭は打たれる”というから周囲と合わせようとするマインドが私にもあって。

そういうコンプレックスで縮こまっていたんです。でもニューヨークでそういうことを話すと“何言ってるんだ君は。3つのカルチャーを背負っていて、日本ではちゃんとキャリアを築いているんだからすごいことじゃないか、もっと誇りを持つべきだ”と言われて。“そうだよな”って思ったんです(笑)。

そういう切り替え方が、日本ではなかなかできなかった。母はいつも言うんです、“ふざけるんじゃないわよ、どれだけ恵まれていると思ってるの!”って(笑)」

そのとおり。もともと歌えて踊れるうえ、一流のスタッフがリードしてくれる今回の現場で演技力をつけたクリスタルさんは“鬼に金棒に日本刀”くらい強力なエンターテイナーになっていそう。「本当に、得るものしかないな、と。これができたらコワいものはないですね。だから、最高のリーディング・プレーヤーにします!」

その先に、クリスタルさんが見ている夢とは?

「いまはどんどん世界が国際化していますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.