くらし情報『山ちゃんの “尊敬婚” で芸人の地位がさらにUP、キモくても「読む力」のチカラ』

2019年6月7日 11:15

山ちゃんの “尊敬婚” で芸人の地位がさらにUP、キモくても「読む力」のチカラ

ある芸能記者が言う。

■キモイ芸人の好感度が向上

「引退しなくても、奥さん側がCMを中心に活動するなど、独身時代より仕事をセーブするケースが多いですよね。そして、奥さんとの“格差”的なものが比較的小さく、旦那さんのほうが売れているケースが多い。男性側が引け目を感じないということも、いいバランスのために必要なことではないでしょうか」

とはいえ、芸人と女優という組み合わせの結婚は、今後も増えていくのではと、前出の放送作家は見る。

「かつて芸人のステータスは、ぶっちゃけ低かったです。それが、今は、頭のいい人、おしゃべりがうまい人などが活躍することで、どんどんステータスが向上。山里さんだって、ずっとキモイと言われてきましたが、お笑いの実力はずっと認められている存在でした。

近年はさらに豊富な知識と論理的なしゃべり方などで知的なイメージもつき、蒼井さんが『尊敬している』と言うように、プラスのイメージに転換しました。出川さんやアンガールズの田中さんなど、キモイと言われた人たちの好感度がどんどんアップしているので、芸人さんたちが女優さんたちから見ても“素敵”と思われる傾向は、今後も強まる気がします」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.