くらし情報『「だ〜か〜ら〜、近藤サトは美人だから、あの頭でもOKなわけでしょ!?」』

2019年6月15日 08:00

「だ〜か〜ら〜、近藤サトは美人だから、あの頭でもOKなわけでしょ!?」

と、強硬に反対。

それに加えて、夫が、私より6歳年下ときてる。

もし、私が白髪頭の女と化したら、年下の夫との見た目のバランスが悪くなるのは容易に想像がつく。

たぶん「夫婦」というよりも、「今日は親戚のおばさんと一緒ですか?」みたいに見られるだろう。「アネさん女房」ならぬ「ババア女房」……そして、追い討ちをかけるがごとく、グレイヘア願望に水を差す究極の、トドメのセリフ「だ〜か〜ら〜、近藤サトは美人だから(以下略)」。

グレイヘアは、世間に浸透してるようでいて、案外してない(と、思われる)のは、やっぱりすごーく、ハードルが高いのだ。「認知」は、されつつあるけど「浸透・実践」までには至ってないというか。

そんなわけで先日、「一体どんな女性たちがグレイヘアを実践してるんだろ?」と思って画像検索したら、近藤さん以外の「グレイヘア上級者」たちの写真がたくさん出てきた。

みなさん一様に、男に媚を売ってる感・皆無で、凛としてる。白髪染めの呪縛から解放されて、吹っ切れた感じが素敵だ。とはいえ「サバサバ系」というわけではなく、なんというか、「マダム」とか「ラグジュアリー」というフレーズが似合いそうな、大人の女の色香を漂わせてる方、多数。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.