くらし情報『小川彩佳の『news23』登板にテレ朝「潰せ」の号令! “夜のニュース枠”戦線のゆくえ』

2019年6月14日 21:00

小川彩佳の『news23』登板にテレ朝「潰せ」の号令! “夜のニュース枠”戦線のゆくえ

小川彩佳の『news23』登板にテレ朝「潰せ」の号令! “夜のニュース枠”戦線のゆくえ
小川彩佳アナ(c)産経ビジュアル
テレビ朝日を退社した小川彩佳アナウンサーが、6月3日放送の『news23』(TBS系)に鳴り物入りで初登板。そんな小川を“絶対潰す”と、息巻いているのが、古巣・テレビ朝日だ。『報道ステーション』でサブキャスターを務めていた小川が、ライバル番組のメインキャスターに就任することがどうにも許せないらしい。

小川の退社を巡っては、いろいろと取り沙汰された。

「小川アナは決して円満退社とは言えません。辞める理由に彼女の結婚の話も出ていましたが、実際は結婚するかどうかもわからない段階だったそうです」(テレ朝関係者、以下同)

寿退社ならばここまで古巣が怒ることはなかったのか。

「局の幹部は小川アナに怒り心頭ですよ。辞めるときは“結婚”が理由と聞いていたのに、ふたを開けてみたら『報ステ』のライバル番組の新しい“顔”ですからね」

■「何としても潰せ!」

小川と『報ステ』の関係は確かに微妙だった。

富川悠太アナの『報ステ』になってしまった時点で、小川アナは居場所がなくなったと思った。『news23』への移籍も、現場で小川アナと働いていた人間からすると、仕方ないかなとも思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.