くらし情報『乃木坂メンバー、献血イメキャラ就任会見で取材陣を固めた “無言の首振り”』

2019年6月14日 17:18

乃木坂メンバー、献血イメキャラ就任会見で取材陣を固めた “無言の首振り”

乃木坂メンバー、献血イメキャラ就任会見で取材陣を固めた “無言の首振り”
日本赤十字社「みんなの献血」プロジェクトの記者発表会した乃木坂46のメンバー(左から)星野みなみ山下美月齋藤飛鳥堀未央奈与田祐希
アイドルグループ、乃木坂46のメンバー5人が、日本赤十字社の献血プロジェクト『みんなの献血』のイメージキャラクターに就任した。

先日行われた発表会見に、齋藤飛鳥(20)、星野みなみ(21)、堀未央奈(22)、山下美月(19)、与田祐希(19)が駆けつけたが、取材陣が固まるやりとりがあったという。

前回のキャンペーン『はたちの献血』でも、この5人がイメージキャラクターを務めた。好評だったという。

「献血をすると彼女たちのオリジナルグッズがもらえるので、若年層の献血者を増やそうという赤十字社側の狙いは見事に当たったそうで、引き続き彼女たちが起用されることになった」

と、芸能記者が解説する。実際、握手会に来たファンに「献血しましたよ」と言われる機会が増えたと、メンバーも喜んでいたという。

■「みなさん、献血はされていますか?」

会見で齋藤は、

「献血がどうしたら広まるかなと全員で考えて、今回はより使命感に燃えているので身近に感じてもらって、少しでも協力してもらえたらと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.