くらし情報『野際陽子さんの三回忌に長女・真瀬樹里が感動した黒柳徹子からの「贈り物」』

2019年6月18日 21:15

野際陽子さんの三回忌に長女・真瀬樹里が感動した黒柳徹子からの「贈り物」

お世話になっている方への楽屋の差し入れに持っていかれていましたね」

深い帽子をかぶって地味な服装だったので、居合わせた客にも気づかれなかった。

「3年前に、野際さんが海外種の珍しい朝顔の種をくれたの。自宅のベランダで育てていたんだけど、今年はそのプランターの上に別の鉢を置いてしまったんです。

ところが、ある日その鉢の脇からスルッと朝顔が出てきました。花を愛した野際さんの魂かな?なんて思い、支柱をさしてあげたら、どんどん伸びてきて、今はきれいな朝顔が咲いています。その花を見るたび、野際さんの笑顔を思い出しますね」(前出・店員)

現在、自宅マンションには、野際さんのひとり娘で女優の真瀬樹里が暮らしている。仏前の花は絶やさない。

「三回忌には黒柳徹子さんが花を届けてくれました」

野際さんは大好きな花に囲まれて眠っている。愛犬も以前のままの生活だ。

「犬はずっと好きで、私が生まれる前から飼っていました。犬は母と一緒に寝ていましたが、今は私と寝ています」

真瀬は’17年10月〜12月に放送されたドラマ『トットちゃん!』(テレビ朝日系)で、野際さん役を演じた。

「やりにくいどころか、よくわかっている人物ですから、むしろやりやすかったですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.