くらし情報『松山ケンイチ×染谷将太の“聖人”生活に「バチ当たりなので」と笑いをこらえた現場』

2019年6月21日 19:00

松山ケンイチ×染谷将太の“聖人”生活に「バチ当たりなので」と笑いをこらえた現場

昨年10月に動画配信サービスで独占配信され、期間限定で劇場公開もされて話題になった作品を再編集し、全10話のショートストーリーをオムニバス形式で3週にわたって放送する。

脚本と監督は、映画『銀魂』シリーズやドラマ『今日から俺は!!』などのヒット作を手がけた福田雄一が担当し、俳優の山田孝之が制作統括としてプロデュース。『勇者ヨシヒコ』シリーズの福田&山田のタッグに、制作前から期待が集まっていた。

「あるプロデューサーさんから“こんなドラマ作ったんですけど、ご興味は?”と紹介されたのが、公開前の本作でした。中村先生の原作漫画は愛読していて、『聖☆おにいさん』は、アニメの企画としてやってみたいとNHK内で自ら提案したことがありました。そのドラマ作品ですからが然、興味をひかれました」

と、NHKでの放送を実現したNHKエンタープライズの土橋圭介プロデューサー。

「監督・脚本が福田さんなら笑い満載に違いないと確信しましたし、松山さん、染谷さんという豪華キャスト、さらに、俳優の山田さんがなぜか出演じゃなくてプロデュースに回っているあたりも、気持ちをくすぐられました。そして実際に見たらやっぱり、おもしろい!ぜひNHKで放送をと企画を進めました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.