くらし情報『“小顔クイーン”北川景子、桐谷美玲に高須院長「顔の大きさ以外にも重要な条件が」』

2019年6月22日 13:00

“小顔クイーン”北川景子、桐谷美玲に高須院長「顔の大きさ以外にも重要な条件が」

あとは顔が小さいということと同時に、身長に対して手脚がスラっと長いのも大事!小顔とは、そのものの大きさではなく、全身のバランスなので」

──なるほど。ちなみにランキング1位になった安室奈美恵さんは、一説によれば顔のサイズは縦が約17cmと言われています。北川景子さんは縦18.5cm・横幅12.5cm、桐谷美玲さんは縦18.5cm・横12cmとの情報も。日本の青年女性の平均は縦21.8cm、幅15.3cmというデータ(AIST人体寸法・形状データベースより)からすると驚異的です。彼女たちの頭部って、一体どうなっているんでしょうか?

高須「骨格は、確かに頬骨やエラ・あごを切って小さくする施術もありますが、もとは生まれつきのもの。日ごろのケアで変わるものではありません。なのでズバリ、遺伝と言えるでしょう。なかでも彼女たちは、顔の縦・横ともに小さく、手脚も長くてほっそりしているので、よけいそう見えるのだと思います。そもそも、売れっ子芸能人たちは、オーディションなどですでに選ばれているわけだし、小顔でスタイルがいいのは当たり前だよね」

■整体やエステの“小顔コース”、効果は?

──う~ん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.