くらし情報『タモリ、毎年主催していたヨットレース大会が突然の閉幕! 本人が語ったその理由』

2019年6月24日 21:00

タモリ、毎年主催していたヨットレース大会が突然の閉幕! 本人が語ったその理由

タモリ、毎年主催していたヨットレース大会が突然の閉幕! 本人が語ったその理由
タモリ
タモリカップは昨年9月の横浜大会を最後に、幕を閉じる事と致します》

大会公式ホームページに掲載されたメッセージ。ヨットを愛するタモリが実行委員会名誉会長として主催していたヨットレース『タモリカップ』が閉幕するという。

タモリカップは、タモリさんが“参加費を下げて、誰でも気軽に楽しめるレースをやりたい”という思いで、

’09年にスタートさせたヨットレースです。タモリさんおひとりの力ではなかなか開催に至らなかったところを、旧知の仲だったフジテレビプロデューサーの金井尚史さんの尽力もあって継続していました」(スポーツ紙記者)

■フジP、金井氏の存在

静岡県沼津で始まり、後に横浜をメイン会場としながら、10年にわたって毎年開催されてきた。

「ドレスコードがタモリさんのトレードマークであるサングラスだったり、すごく楽しいヨットレースでした。レース後は、タモリさんが考案したソースを使ったBBQパーティーもありました。タモリさんもステージで歌ったり本当に楽しそうでしたよ。終了することはHPに掲載されるまで知らなかったので残念です」(レースの参加者)

タモリカップ開催に尽力した金井氏は、’17年に病気のため死去している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.