くらし情報『上野樹里、料理がつなぐ姑・平野レミとの関係「困ったときはお互いさまです!!」』

2019年7月7日 17:00

上野樹里、料理がつなぐ姑・平野レミとの関係「困ったときはお互いさまです!!」

「台本を読んだとき、魂が震える感覚を受けました。朝顔を通して、悲しみを背負いながらも前向きに生きる姿を温かい周りの人々と伝えていきたいです」

また、ヒロインとしてこんな思いも吐露。

「朝顔は3・11のときに母親を失って、死因もわからない、遺体も出てこない中で今を生きていることを思うと……。被害に遭われた方たちは今でも苦しんだり、悲しい思いを抱えて生きていると思います。復興して元どおりになったように見えても、心の中には人それぞれの思いがある。そういった目に見えない報われない気持ちを、今回のドラマでたくさんの人に理解してもらったり、考えてもらうきっかけになったらいいなと思っています」

彼女の並々ならぬ思いをのせ、本作はどんなメッセージを届けてくれるのだろう。

■女優としての今後の展望は

女優人生、2度目の月9主演。しかも単独は初となる。女優としてますます勢いに乗る上野に、今後の展望を聞いてみた。

「何かを目指すというよりも、求められるものに応えていきたいです。運やタイミングもありますが、役者は“この役をやってください”と言われたものを演じて、視聴者に伝える。なので、任せたいと思ってもらえる役に出会えたら幸せですし、そういう女優であり続けたいですね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.