くらし情報『青柳翔、歌詞に描かれた女性との思い出は実体験?「深読みしてください(笑)」』

2019年7月19日 16:30

青柳翔、歌詞に描かれた女性との思い出は実体験?「深読みしてください(笑)」

青柳翔、歌詞に描かれた女性との思い出は実体験?「深読みしてください(笑)」
青柳翔撮影/廣瀬靖
「はい。うん?大丈夫?っていうのが素直な感想でしたね(笑)」

4年前、歌手デビューが決まったときの気持ちを正直に語ってくれた劇団EXILE青柳翔(34)。ドラマ、映画、舞台と幅広く活躍。この取材時は、岡田将生黒木華とともに『ハムレット』の舞台に立ち「ちょっと声が枯れていますよね」と申し訳なさそうな表情だった。

■モノマネしてもらえる人になれたら

以前、歌手を夢見たこともあったと言うが、

「お芝居を始めてからは、演技のことだけをずっと考えていました。歌は見切りをつけたというか。“いつか”とも考えたことがなかったです」

デビューシングル『泣いたロザリオ』はオリコンなど各種ランキングの上位に入る人気に。歌手としても評価が高まる青柳が、ついに初のアルバムをリリースする。

「歌手活動をして4年目、4作目の作品。アルバムにしてこれまでの活動をまとめたいと思いました」

収録曲の『Unknown』は青柳が初めて歌詞を書いた曲。

「スタッフのみなさんに時間をかけて手伝っていただきました。俺の名前がクレジットに載るのがおこがましいくらい。もちろん、初めてのことですから、うれしいです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.