くらし情報『ジャニーさんの「家族葬」のお値段は? イマドキ葬儀を現役僧侶が語る』

2019年7月28日 08:00

ジャニーさんの「家族葬」のお値段は? イマドキ葬儀を現役僧侶が語る

ジャニーさんの「家族葬」のお値段は? イマドキ葬儀を現役僧侶が語る
※写真はイメージです
世の中を騒がせた事件やスキャンダル、はたまたちょっと気になることまで、各分野のエキスパート“セキララアナリスト”たちが分析(アナリティクス)!ニュースの裏側にある『心理』と『真理』を、解き明かしてご覧にいれます。

■豪華なオリジナル祭壇のお値段

7月9日に亡くなったジャニー喜多川さん(享年87)。12日には“家族葬”として100人以上のジャニーズタレントが盛大にお別れをした。この“家族葬”、最近よく耳にするが、ジャニーさんの場合は一般的な家族葬とはちょっと違うような……?

「家族葬とは、近所や友人などの会葬者を招かず、ごく親しい身内だけで営む小さな葬儀のことです。故人の生前の意向で費用を抑えたり、大げさにしたくないという遺族の考えから選ばれ、近年、全国的に増えています」

こう教えてくれたのは僧侶の吉州正行さん。やはりジャニーさんの家族葬は普通とはちょっと違うそう。その最大のポイントは費用。豪華な写真を見るだけでも、安価に執り行える一般的な家族葬とは違うことがわかる。

「コチョウランなど、生前にジャニーさんが好きだった花で埋め尽くされた祭壇は実に荘厳です。あくまで推測ですが、これをそろえるだけでも安く見積もっても150万円、オリジナルデザインであることを考えれば300万円以上かかっているかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.