くらし情報『三浦春馬、“いつか子どもが欲しい” と切に願うも「結婚はまだまだしないので」』

2019年7月24日 07:00

三浦春馬、“いつか子どもが欲しい” と切に願うも「結婚はまだまだしないので」

三浦春馬、“いつか子どもが欲しい” と切に願うも「結婚はまだまだしないので」
三浦春馬撮影/森田晃
「久々のゴールデンですし、頑張らないと」

主演ドラマ『TWO WEEKS』(毎週火曜夜9時~/カンテレ・フジテレビ系全国ネット)への意気込みを語ってくれた三浦春馬(29)。韓国の人気俳優イ・ジュンギが演じ、評価の高い同名ドラマをリメークした今作。撮影に入る前に韓国版を見たそうで、

「すごく面白かったです。スピーディーで視聴者を惹きつける展開の巧妙さを感じました。ただの逃亡劇ではなく、主人公の父性愛や、これまでの人生を振り返ったときの後悔の念だとかをすごく丁寧に描いている。ただ、日本に比べると話数の多い韓国版をコンパクトに凝縮して作っていくので、日本の味を出せたらいいなとは思っています」

■来泉ちゃんに首ったけ!

三浦が演じる主人公の結城は、退廃的な生活を送っていたある日、自分と元恋人とのあいだに生まれ白血病に侵された娘・はなの存在を知る。幸運にもはなのドナーに適合した矢先、殺人の濡れ衣を着せられ逮捕……。2週間後の手術のため、決死の逃亡に身を投じる。今作で初めて挑戦している父親役。はな役の稲垣来泉(くるみ)ちゃん(8)に首ったけで、ツーショット写真を携帯の待ち受け画面にしているほど。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.