くらし情報『ハラ、KARAの再結成に奔走するも元メンバーたちからは “冷ややかな反応”』

2019年8月2日 16:00

ハラ、KARAの再結成に奔走するも元メンバーたちからは “冷ややかな反応”

ハラ、KARAの再結成に奔走するも元メンバーたちからは “冷ややかな反応”
KARAのハラ
6月26日に放送された『テレ東音楽祭2019』に元KARAのハラが登場した。

「代表曲の『ミスター』を披露しました。歌唱中に衣装が下がって、胸の部分の下着が露出するハプニングもありましたが、久しぶりに見せた元気な姿にファンは熱狂しましたよ」(スポーツ紙記者)

KARAは’07年に活動を開始し、’10年に日本でも大ブレイクした。

「『ミスター』でデビューし、お尻を揺らしながら踊るヒップダンスが大流行しました。メンバーはニコルさん、ジヨンさん、ギュリさん、ハラさん、スンヨンさん。翌年のNHK紅白歌合戦にも出場しましたね」(同・スポーツ紙記者)

日本と韓国で人気を伸ばしていたが、’11年1月に金銭トラブルが明るみに出る。

「ギュリさん以外の4人が韓国の事務所に契約解除を申し立てました。原因として報じられたのが、当時の月給が1万円だったことなどの労働環境の悪さでした。いったんは騒ぎが収まりましたが、’14年1月にニコルさん、4月にジヨンさんが脱退。’16年1月に事実上の解散となりました」(同・スポーツ紙記者)

■個人的にメンバーに連絡をとって

ただ、ハラはひそかにKARAの再結成を願っていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.