くらし情報『石原さとみが主演ドラマの楽屋で振る舞った「石原食堂」の気になるメニュー』

2019年8月6日 16:00

石原さとみが主演ドラマの楽屋で振る舞った「石原食堂」の気になるメニュー

石原さとみが主演ドラマの楽屋で振る舞った「石原食堂」の気になるメニュー
(左から)志尊淳、石原さとみ、福士蒼汰
《原作ファンの皆様、そしてまだこの原作を読んだことがない方にも、諦観の笑みを習得してもらえるよう、頑張りたいと思います》

公式ホームページで、主演ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(TBS系)への意気込みを語っている石原さとみ。

■座長・石原さとみ、従業員にはマナー指導も

同作は、『週刊ビッグコミックスピリッツ』(小学館)で連載された人気マンガが原作だ。

「“自分が心ゆくままにお酒と食事を楽しみたい”という欲求を叶えるために、風変わりなオーナーが墓地の中に建てたフレンチレストランで、従業員たちと奔走するコメディードラマです。オーナーの石原さんのほか、従業員役には福士蒼汰さん、志尊淳さん、勝村政信さんなど、豪華なキャストがそろっていますよ」(テレビ誌ライター)

作中では、わがままで他人任せなオーナーを演じている石原だが、撮影現場では従業員への“教育”を徹底しているようで……。

「役作りのために、食事のマナーを勉強したそうです。そのため、食べるときの動作がすごくスムーズで美しいと現場でも評判なんですよ。福士さんや志尊さんなど、若手の俳優には食べ方のレクチャーもしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.