くらし情報『滝川クリステル&小泉進次郎の計算しつくされた結婚発表』

2019年8月8日 21:15

滝川クリステル&小泉進次郎の計算しつくされた結婚発表

それが結婚、妊娠5カ月の安定期に入りました、ですから、見事にやられたという感じです」(週刊誌記者)

結婚発表後、地元横須賀に戻り、実家前で行われた囲み取材には2人の距離を縮めたというクリステルの愛犬『アリス』も同席した。8日に代理人が婚姻届を提出し市民からも祝福を受けた。

クリステルは2014年に一般財団法人「クリステル・ヴィ・アンサンブル」を設立、20年までにアニマルウェルフェアに則った犬猫の殺処分ゼロを目指す「プロジェクトゼロ」と、生物多様性・野生動物の保全を行う「プロジェクトレッド」を軸に活動を行っている。

「当時進次郎氏は農林部会長でしたから、彼女の活動にも関係していて意見交換などもしていたようです。そんな中でアリスを通じて友人から、そして次第に交際に発展していったそうです。進次郎氏はクリステルを『同志』であり『政治という戦場から離れ、無防備な人間・小泉進次郎にさせてくれる』と話しました」(同前・スポーツ紙記者)
進次郎氏はクリステルを「政治家の妻」として前面に出さないとし、彼女も「形にとらわれずに」今後も仕事を続けていくという。

「進次郎氏は『発表のタイミングはこの日しかなかった』と言いましたが、広島・長崎の追悼式典の狭間で、週刊誌が合併休みに入るタイミングであり、発売は2週間後。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.