くらし情報『新幹線がジャングル状態に!? 野々村友紀子が激怒した“親子三代マナー違反”』

2019年8月11日 13:00

新幹線がジャングル状態に!? 野々村友紀子が激怒した“親子三代マナー違反”

新幹線がジャングル状態に!?  野々村友紀子が激怒した“親子三代マナー違反”
野々村友紀子が新幹線で遭遇した“マナー違反”とは──?「新幹線。すげー不愉快。みんなマナーは守ろうね」そんなコメントとともにNON STYLE石田明のツイッターにアップされたのは、新幹線の後部座席の乗客が、靴を脱いで石田の座席のひじ掛けにまで足を伸ばしている写真。この苦言に多くのユーザーから反響が巻き起こり、迷惑客がいかに“あるある”な存在なのかが明らかとなった。夏休みが始まり、旅行や帰省などで新幹線利用者が増えるなか、放送作家でNSC東京の講師も務める野々村友紀子が遭遇した“事件”とは──?
* * *

夏休み真っただ中ですね。帰省やレジャーで新幹線に乗る機会も多くなる時期です。

先日、ノンスタイル石田くんが遭遇した「靴下足乗せ事件」。新幹線でのマナー違反が話題になりました。

ほんま信じられない自分勝手人間がいたもんやで。しかも、グリーン車で!グリーンは足元に足置きあるやん!わざわざJRが特別につけてくれてんねんから、そこに足置けよ!もしプライベートの小旅行で奮発してウキウキとグリーンに乗ってこんなんされたら、新幹線名物・熱々コーヒーを、うっかり悪気なくひじ掛けにこぼしちゃうかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.