くらし情報『速水もこみち、結婚しても「全くロスが起こらなかった」複雑ファン事情』

2019年8月14日 21:30

速水もこみち、結婚しても「全くロスが起こらなかった」複雑ファン事情

速水もこみち、結婚しても「全くロスが起こらなかった」複雑ファン事情
速水もこみち
《「おもてなし婚」から「オリーブオイル婚」…もこみち結婚でネットも沸騰》(デイリースポーツ)

8月8日に世間を騒がせた速水もこみち平山あやの結婚報道。

ふたりがオリーブオイル好きで意気投合し、愛を育んだなんてエピソードは記事中に書かれていないが、“オリーブオイル婚”である。

ひとえに、速水もこみち=『MOCO’Sキッチン』=オリーブオイルのイメージが強すぎるから命名されたのだろう(“おもてなし婚”にも同じことがいえるか)。

同記事のコメント欄に目を通すと、

《なんか若い人と結婚するのではなくて同い年の人と結婚するのも、もこみちさんらしくていい感じ》

《特に悪いイメージなどなく、地道に芸能活動をされていると思います。シンプルにおめでとうございます!》

といった、きわめて好意的なコメントばかりが並んでいる。お相手の平山あやを攻撃するようなファンの声もみられない。

■もこみち結婚、オイルショック

昨今、イケメン俳優が結婚するたびに起こっていたのは「〇〇ロス」と称した、ファンたちの悲鳴だった。

ここ数年でも福山雅治西島秀俊玉木宏などなど……人気俳優の結婚が発表されるたびに「ショックで立ち直れないので翌日は仕事を休みます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.