くらし情報『<小学校受験のお作法・8月>志望校への“ラブレター” 心をつかむ願書の作り方』

2019年8月21日 07:00

<小学校受験のお作法・8月>志望校への“ラブレター” 心をつかむ願書の作り方

<小学校受験のお作法・8月>志望校への“ラブレター” 心をつかむ願書の作り方
受験お作法2.0
お受験コンシェルジュ&戦略プランナーのいとうゆりこさんが、東京都・神奈川県の小学校受験を中心に、学校説明会や幼児教室ではなかなか教えてくれないリアルな“お受験情報”を発信。小学校受験本番を迎える、幼稚園年長のお子様方に焦点を当て、保護者ともども1年間どのように戦い抜いていけばよいのか各月ごとのポイントを教えてくれます!

8月編では、夏休みの体験談をお子様がうまく話せるようになるための秘訣、そして願書を書く際の注意点についてお話ししていきます。

■■夏休みの体験談、お子様がうまく話せるようになるには…

夏休みも折り返し地点を迎え、大手のお教室では夏期講習“後期”がスタートしていることかと思います。普段お顔を合わせている他のご家庭のお子様たちが、夏休み前半を経てひと回り成長していたとしても焦らないようにしてくださいね。

子どもの成長は千差万別です。自分を見失わないように、しっかりと自らのご家族とお子様と向き合い、毎日を大切に過ごしてください。

またこの時期は、夏休みだから……といろいろ詰め込みすぎた疲れが出てくる時期でもあります。1日くらいやらなくても……と思われる方もいるかもしれませんが、その“たった1日”が命取りになることを忘れないでください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.