くらし情報『元スケバン刑事・大西結花が「ドネーションヘア」のために愛用する必須アイテム』

2019年8月23日 08:00

元スケバン刑事・大西結花が「ドネーションヘア」のために愛用する必須アイテム

「シャンプーにもヘアドライにも時間がかかって、本当に大変なんですよ。しっかりまとめておかないとかなり邪魔だし!日々の生活には若干、不便な長さです(笑)」

それでもロングをキープしているのは、こんな理由が。

「ドネーション・ヘア(病気で髪を失った方のウイッグ作成用の毛髪提供)に髪を提供しようと思っていて、30センチ以上の長さが必要だからです。私はずっとロングヘアですが、30センチカットするとショートになってしまう。自分の髪の長さをキープしつつ、ドネーション用の髪と考えると、どうしてもこの長さになっちゃうんですよ。

生活に不便な長さではあるけれど、伸ばすだけで誰かのお役に立てるのはうれしいんです。ボランティア活動をする時間的な余裕はなくても、きちんとヘアケアをすれば、喜んでくださる方がいるので、できる限りは続けたいと思ってます!」

ヘアケアでは、アクセサリーのようなミニブラシも重宝しているそう。

「前髪をカールさせたり毛先のケアをしたり。小さめのバッグでも邪魔にならない大きさが◎。お出かけのときは常備しています」

■コスメは使うより買いたかった(笑)

定期的なウォーキング、週に1回のパーソナルトレーニングと、美と健康にもポジティブな大西さんのもうひとつの愛用品は、お酒を飲みながらミネラル補給できるサプリ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.