くらし情報『注目女優の小島藤子、母からもらった指輪を肌身離さず「私、マザコンなんです」』

2019年8月25日 11:00

注目女優の小島藤子、母からもらった指輪を肌身離さず「私、マザコンなんです」

注目女優の小島藤子、母からもらった指輪を肌身離さず「私、マザコンなんです」
小島藤子さん
「私、実は物持ちがいいほうじゃなくて……。大事にしたいとは思うけど、すぐになくしちゃったり、ダメにしちゃうんです」

と苦笑するのは、女優の小島藤子さん(25)。そんなモノに無頓着な彼女が肌身離さず大切にしているのが、20歳の誕生日に母親からプレゼントされたティファニーの指輪だ。

■2時間悩んで選んだ

「これまでファッションに興味がなく、アクセサリーもつけたことがなかった私を見かねた母が、20歳になったんだから少しは大人の女性に見られるようにと贈ってくれたんです」

複雑な飾りがほどこされたやや厚めの金のリングは、20歳の女性が身につけるには少々凝っている。

「石がついていたり、シンプルなものは誰かとかぶっちゃいそうな気がして、できるだけ凝ったデザインのものを選びました。当時は人とかぶるのがすごく嫌だったんですよ。2時間くらい悩んだから、母はあきれてましたね。

ただ、飾りにこだわったぶん、汚れがたまりやすくて。最近、久しぶりにクリーニングしたんですけど、掃除のしがいがありましたってお店の人に言われちゃいました(笑)」

出演する放送中のドラマ『百合だのかんだの』では、親友の証としておそろいの指輪をはめる“友リング”なるものが出てくるが……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.