くらし情報『千鳥だけは別、逆風の中でもテレビ局に「使いたい」と思わせる “コンビ力”』

2019年8月21日 05:00

千鳥だけは別、逆風の中でもテレビ局に「使いたい」と思わせる “コンビ力”

千鳥だけは別、逆風の中でもテレビ局に「使いたい」と思わせる “コンビ力”
千鳥
連日うだるような暑さが続く中、テレビ業界で働く人はあることに汗を流している。

「新番組の企画です。この時期は、秋の改編を迎えるにあたって、各テレビ局から制作会社に企画案の募集がかけられるんです。ただ、今回は“ジャニーズと吉本興業のタレントをMCにした企画はなるべく避けるように”というお達しが出されたそうなんですよ」(制作会社関係者)

ジャニーズと吉本といえば、ここ最近、世間を騒がせてきた。

■テレビ局は消極的に

ジャニーズは、公正取引委員会から元SMAPの3人をテレビに出演させないように圧力をかけた疑いで注意を受けたという報道があり、吉本は闇営業問題からのお家騒動がありました。世間的にマイナスのイメージがついてしまった彼らを起用することに消極的になっているようです。また、いまはどのテレビ局も予算が少ないので、大物のタレントが使いにくくなっていることも関係しているのでしょう」(同・制作会社関係者)

だが、ジャニーズと吉本のタレントをテレビで見ない日はない。多くの番組に出演している彼らを使わない企画は難しそうに思えるが……。

「必然的に、お茶の間になじみのあるキャスティングになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.